2017年4月29日 ありがとう!斎藤館長!!シネマ秘宝館68 とりまつり
b0119038_01420857.jpg
※拡散希望※ シェア!シェアお願いします♪

ありがとう!斎藤館長!!
【題名】「シネマ秘宝館68 とりまつり」
    
【日時】2017年4月29日(祝・土)
11:30開場12:00開演
(16時頃終了予定)
【場所】新宿ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2F
ゴジラヘッドを目印に、回れ右した先にあるビル(隣がコンビニ)のB2F
TEL 03-3205-6864
【内容(敬称略)】

1月に急逝した斎藤館長を悼み、彼の愛した秘宝館を開催します。
ガッチャマ●ネタが次回用に一本用意されていたので、
運命を感じて「とりまつり」!!

■「明治天皇宇宙の旅」「昭和の残照」安原監督
4月29日と言えば、最近ホットな教育勅語の人がSFスペースオペラの金字塔!
8mmフィルムの独特の味わい&特撮テクニック!やはりこの日には安原監督作品を見たい!
と言う方のために、メイキング作品「昭和の残照」一緒に上映。

■「新作2本」田中まもる監督
館長が完成を熱望していた新作2本を上映します。

■「スクランブルエッグ」細山監督
ハートウォーミングなアニメーション作品です。

■「鉄道員5」斎藤館長監督作品
あの名作を大胆にリメイク!?

斎藤館長、意外にも、映像美にこだわりがありました。
■「こうして僕は左遷された」小尾監督
斎藤館長大好きな小芝居大爆発!

■「君がくれたもの 北陸篇」繁田監督
貴重な金沢駅前シネマロケです!

シネマ秘宝館出身 内田清輝監督のとりに関する新作もあります!
当日も大活躍!

他にも多彩な「とり作品」も含め大挙スタンバイ!よりどりみどりの作品
が15本近くも楽しめちゃいます!毎度毎度、娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集
合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!


お問い合わせは 林 chakohalloween@yahoo.co.jp
または、PHS 070-5565-3877
 
※時間変更になりました。みなさまよろしくお願いいたします!

[PR]
# by chakohalloween | 2017-04-29 01:35 | イベント | Comments(0)
2017年4月15日 いつもの土曜日
b0119038_12531165.jpg
八王子綜合卸売市場に行きました。朝、突然母の買い物に行こうでリズム崩れた~。でも久々アボガド食べたなぁ。載せすぎだねw。そして、青空の野菜に、クライフのハムだよ。いつもの土曜日だよ。餃子はないけどね。
[PR]
# by chakohalloween | 2017-04-15 12:18 | 日常 | Comments(0)
2017年4月12日 映画「首相官邸の前で」DVD化・記念上映会&トークイベント

b0119038_19071733.jpg

渋谷ロフト9で<希望の瞬間>を刻印する。映画「首相官邸の前で」DVD化・記念上映会&トークイベントを見ました。
デモには、結局彼と行けなくて、今年三月に、二回行って見ました。政治家の挨拶とか何でだろって思って、でも、一般的にするにはそうかぁとか、一人では考えも行き詰った、デモってどうなんだろって。でもw、この上映会とイベント見て、デモのこと、原発のこと、どうやって活動を広げるか、すごい勉強になった。カジュアルに自然に参加できる。広がることによって、続けることによって変化がある。やっぱり「継続って力」なんだとすごい思った。継続するって生半可じゃない。映画も時間の経過がわかりやすく編集されています。やっぱり時の首相と話せる機会が出来る、本当、自民党だったら有り得ないかも知れないけれど、でも会った。ただ「すごい」としか思えなかった。そして本当にこんなに原発の再稼働が出来ないなんて。でも原発はいらない。首相官邸前のデモでも、みんな自由に撮れる時代が来るなんて。やっぱり自由に表現できる社会であってほしい。いろいろ参加してみて、考えよっと。

[PR]
# by chakohalloween | 2017-04-12 18:48 | イベント | Comments(0)
2017年4月2日 桜!
b0119038_00172529.jpg
b0119038_00172760.jpg
しだれ桜は3月24日 増上寺にて。
4月に入ってやっと、ありがとう!斎藤館長!!秘宝館68 とりまつりのチラシ作りとか出来た。

4月2日 チラシのお願いしながら、キネカ大森で「ゴンドラ」を見る。今となっては懐かしい35ミリ。フィルムって、汗とかもリアルじゃないものがリアルになる、まさしく映画の魔法。トークでもあったけど、全面ガラスなのに映りこまないって、すごい撮影!少女の声が低いから、ロリータ感ないのかな。

[PR]
# by chakohalloween | 2017-04-03 00:15 | イベント
2017年3月4日 お嬢さん
b0119038_01481896.jpg












先週は休みだったのか?2時近いのにかなり混んでた「えびす丸」。ねぎラーメンも好きだけど、今日は中華そばにしておこうっと!酢入れると、やっぱり美味しいな♪以前は、「八王子ラーメン」週2回は行ってたから、これは太るね。ひとりでも行ってたしw。

その後、日比谷へ出て「お嬢さん」を観る。結構混んでいたけど、これ、すごい面白かった!女優さん可愛い!本当、いたい、痛い、イタイノ。愛って。でも本当の愛を手に入れるの。愛の形はそれぞれ、でも、美しい。美しさのためには、成人指定の描写は必要。短くても長くてもダメだから、すごいね。芸術だけど、楽しい。そして男ってバカだなぁ。バカで可愛いね!

[PR]
# by chakohalloween | 2017-03-04 01:46 | 日常 | Comments(0)