人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の「昭和の日」4月29日は
シネマ秘宝館43

▽開催日 2009年4月29日(祝・水)
12時開場13時開演(終了予定16:30)


▽料金 各部600円(飲食代込みで1100円位から)
▽内容   とっておきの大作を初め、良作・快作・爆笑作が大挙スタンバイ!
  どうぞお楽しみに~!!

今回上映する中でも最大級の超力作!!ノーマン・イングランド監督の「the idol(60分!)」をご紹介します。スタッフ&キャスト共に超豪華!!怪獣&特撮好きな方にはかなり、タマラナイ作品になっています。上映予定時間は、14:00~15:00です(ただし、時間は多少、前後いたしますので、開場時間からお越しになることをオススメいたします)。
以下、サイトから流用いたしました。

◆作品名:The iDol
◆ジャンル:SF/ファンタジー
◆上映時間:60分
◆監督:ノーマン・イングランド
◆出演:佐々木仁、螢雪次郎、早瀬英里奈、藤貴子、片平光、中西正康ほか

<あらすじ>
ある日突然、宇宙人がひっそりとした川べりに舞い降り、ソフトビニール製のフィギュア人形(Idol)を残して去っていくところから物語は始まります。その一見キュートな宇宙人型ソフビ、実は人間の感情をコントロールする力を持っていたからさあ大変・・・のほほんと暮らしてきた28才会社員、賢の身に降りかかる愛憎劇を、ドライなタッチで描くSF風刺コメディーです。メディアを媒体に情報が氾濫する現代社会。ともすると「自分とは何か」を忘れてしまいがちな今のニッポンに、下北沢在住のアメリカ人監督、ノーマン・イングランドが鋭くメスをいれます。それは、日本を愛する彼の暖かいメッセージでもあります。

<本作品の特徴>

ここ数年来、アメリカ、ヨーロッパでは空前の日本ブームです。エキゾチックな東洋の国としてではなく、今や日本はファッション、食、音楽、映像をはじめとする、芸術/文化の発信地として注目されているのです。本作品では、NYを拠点にハリウッドや東京でも活躍する新鋭撮影監督、高岡洋雄が、「2005年・東京」をスタイリッシュに切り取ります。

また、ターゲットであるSF/ファンタジー映画のファンを唸らせるシーンも満載。作品中に登場する宇宙人の着ぐるみは、ゴジラシリーズの怪獣を手がける藤原カクセイ氏が、特殊効果及びタイトルは、映画「リング」「呪怨」の松本肇氏が、また、宇宙空間などのCGは「リターナー」「Always 三丁目の夕日」の山崎貴監督画が手がけます。他、今をときめくJホラー映画の監督の友情出演など、日本映画の評論家でもあるノーマン・イングランド監督が、コアなファンのために嬉しいオマケをところどころにちりばめています。脚本は「ウルトラマン・マックス」「ゼ ロウーマン」の金子二郎氏。

キャスト
ホームレス 螢雪次郎
賢 佐々木仁
繭香 早瀬英里奈
リカ 藤貴子
田中 中西正康
山田 片平光
滝 深山洋貴
ボス五郎 原口智生
カメラマン 山崎貴
会社員 峰村純一
菅野哲也
横田寿昭
星野恵亮
栗本孝仁
中島青子
女子高生 稲垣浩子
山本真由美
金澤京子
柴田愛寿
鈴木里菜
ビジネスマン トニー・マレン
OL 憩居かなみ
後藤宏美

アナウンサー
千野志麻
スル    タイガー
エイリアンくんの声 渡来敏之

スタッフ
原案・監督・製作 ノーマン・イングランド
脚本・製作 金子二郎
プロデューサー 須藤史奈子
制作   新宅かおり 林怜佳
撮影     高岡洋雄
録音     小川紀子
照明     森川浩明 鈴木大地
編集     ロブ・モレノ
CG     山崎貴
特殊効果/タイトル 松本肇(Big X)
特殊メイク/クリーチャー製作 藤原カクセイ(dummy head)
ヘアメイク 宗村幸絵
スタイリスト 重田沙織 佐藤めぐみ
美術     金子二郎
記録     松橋章子
マットペインティング ボブ・エグルトン
フィギュア制作 ビル・グドムンドソン
助監督   江無田健
撮影助手 馬路貴子 前田賢  
山本周平     田中裕輔 倉森武
照明応援 森俊彦 長晃由 中村和也 
        本間大海 村田暁彦 小林仁
録音助手 宮下幹浩
小道具応援 松田ジロー
制作補助 宍戸勇 トニー・マレン
メイキング ジェイソン・コー ロブ・モレノ
製作協力

       金子修介 
       和田洋 
       栃原広昭 
       鈴木康介 
       小島茂子
       ニコラス・ラカ
技術協力   正木隆司(松下電器株式会社 ) 
井手広法(パナソニックDVスタジオDU)

ノーマン・イングランド監督の渾身の力作「the idol」をどうぞお楽しみください!


そして予告編はこちらをどうぞ↓

http://www.theidol-movie.com/trailer.htm

the idol 公式サイト(英語)
http://www.theidol-movie.com/

the idol 日本語サイト
http://www.ssudo.com/iDol/

------------------------------------------------------------------------------

◆◆◆ シネマ秘宝館43 当日のラインナップ ◆◆◆

今回もものすんごいボリュームでお楽しみいただけますよー!!

開演前からお楽しみ!!

お昼12時開場!!13時までの開演時間までに、様々な”お楽しみ”があります!


◆内田美優ちゃんのミニミニライブ◆

お待たせしました!内田美優ちゃんのミニミニライブをお届けします!歌ううたは、かんなぎオープニングテーマ 『motto☆派手にね!』けいおん!オープニングテーマ「Cagayake!GARLS』です!

◆ほえほえシスターズの歌とお話し◆

謎の美人ユニット「ほえほえシスターズ」がロフトプラスワンに初登場!癒し系トークにちょっと早めの”音頭”を熱唱!!歌はもちろん、”太陽おどり(新八王子音頭)”!!

↓こんな感じの曲ですよ。
YOUTUBE版

ニコニコ動画版

◆ 他にも、斎藤館長所有のバカ歌謡曲をBGMに、ゆる~りと開演までお待ちください(笑)。他にもネタ映像もあるかも(今、作ってます(爆笑))!!

上映作品【順不同】
【第1部】いろいろ面白い短編作品を上映!!  13:00~13:50

「かわいいわんわん」 ホタテクノ  1分

シネマ秘宝館の最初の作品は、かわいいアニメーションで(笑)!!

「踊る白い宇宙人」  アトリエシエスタ 2分

これもまた、とってもキュートな人形アニメです。

「チワワ島(予告)」「輪廻転生」 (2分)

アンダー19の内田清輝監督の最新作は、なんと2分の超短編!!予告編と共にどうぞ!

「デス・とろいやー参上!」 (2分) アトリエシエスタ

これもまた、なんとも言えないゆる~い感じの人形アニメです。ファン急増することうけあいではないかと。。。ええ。

 他にも楽しい短編がスタンバイ!!


【第2部】 長編力作 「the idol」上映! 14:00~15:00 (60分)※上記参照


【第3部】もう、爆笑ものの作品ばっかり   15:10~16:30


科学情報ウドン・スパゲティ   9分
あの吉村文庫監督の名作を久々に上映します!ありとあらゆる科学的見地から、うどんとスパゲッティーのどちらがより”優れているか!?”を大真面目に検証する非常にタメになる実写作品です。これで今晩、うどんにするかスパゲッティーにするか・・・迷わずに済みますねえー(笑)。

1985年全日本ビデオコンテスト優秀賞(山藤章二 選)受賞

1991年年TBSテレビ「三宅祐司のえびぞり巨匠天国」

銀監督+3部門パーフェクト(市川森一 他選)

◆「午前のロードショー2」  (3分)あの崖の上のポ〇ヨを作成した作者が放つ、新たな”編集ビデオ”の最新作!!

◆「夏の扉」    (3分)

あの松〇聖子の名曲にのせて、あのジャンルの映画の名シーンが(爆笑)!!
  ※他にも爆笑作品が多数上映予定ですー!
【会場】ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワン

新宿駅徒歩6分  コマ劇場前 新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
TEL:03-3205-6864

  http://www.loft-prj.co.jp/
今年の「昭和の日」4月29日は_b0119038_23501413.jpg

by chakohalloween | 2009-04-29 04:45 | イベント
<< 2009年4月29日 シネマ秘宝館 2009年4月28日 >>